2024年 4月 25日 (木)

アイスなのに「100キロカロリー」 タニタとコラボで「おいしさ」と「健康感」両立

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   森永乳業は2013年5月20日、タニタとコラボレーションしたアイス「タニタの100キロカロリーアイス ミルクバニラ&はちみつ/あずき/バナナ」の3品を全国で発売する。

「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」配合

「バナナ」だけ9月までの期間限定!
「バナナ」だけ9月までの期間限定!

   レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」がベストセラーとなったタニタの監修により、カロリーや脂肪を抑えつつ、「おいしさ」と「健康感」を実現した。

   人工甘味料を使用せず自然な甘さにこだわり、腸内環境を良好に保つのに役立つ素材であるとされる「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」を配合。脂肪分、固形分等を調整することで、100キロカロリーに抑えた。

   テイストは3種類。

   「ミルクバニラ&はちみつ」は、ミルクのおいしさと、はちみつの自然な甘さを楽しめる。

   「あずき」は、風味づけにあずきの煮汁を使った味の濃いこしあんと、煮あげたあずきをあらびきにして炊き上げたあんを使用するなど、しっかりとしたあずきの味わいを楽しめる。

   「バナナ」は9月ごろまでの期間限定商品で、バナナピューレと果汁を使用した果汁15パーセント入り。

   価格はそれぞれ130円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!