アイスなのに「100キロカロリー」 タニタとコラボで「おいしさ」と「健康感」両立

印刷

   森永乳業は2013年5月20日、タニタとコラボレーションしたアイス「タニタの100キロカロリーアイス ミルクバニラ&はちみつ/あずき/バナナ」の3品を全国で発売する。

「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」配合

「バナナ」だけ9月までの期間限定!
「バナナ」だけ9月までの期間限定!

   レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」がベストセラーとなったタニタの監修により、カロリーや脂肪を抑えつつ、「おいしさ」と「健康感」を実現した。

   人工甘味料を使用せず自然な甘さにこだわり、腸内環境を良好に保つのに役立つ素材であるとされる「ミルクオリゴ糖」と「食物繊維」を配合。脂肪分、固形分等を調整することで、100キロカロリーに抑えた。

   テイストは3種類。

   「ミルクバニラ&はちみつ」は、ミルクのおいしさと、はちみつの自然な甘さを楽しめる。

   「あずき」は、風味づけにあずきの煮汁を使った味の濃いこしあんと、煮あげたあずきをあらびきにして炊き上げたあんを使用するなど、しっかりとしたあずきの味わいを楽しめる。

   「バナナ」は9月ごろまでの期間限定商品で、バナナピューレと果汁を使用した果汁15パーセント入り。

   価格はそれぞれ130円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中