「大人っていいなぁ」 プチプラ・ギャルはココにあこがれる

印刷

   『自分自身の思い通りに行動が出来て羨ましい』『お金も時間も自由に使えて良いなぁ』と子供の頃には早く大人になりたいと想い描いたことはありませんか?

   そこで、今回ギャルウォッチでは、平均17.2歳のギャル達が思わず『大人っていいなぁ』と感じる瞬間9パターンをご紹介します。

門限がない

おっとな(大人)ぁ~
おっとな(大人)ぁ~

   納得の定番回答から、思わず微笑んでしまう珍回答まで、ギャル達が『大人っていいなぁ』と感じる瞬間を集めてみました。

【1】門限がない

   『何時に帰っても誰にも怒られない』と、門限を徹底している家庭で育つギャルの中では、時間の制限や縛りがない大人社会はまさに憧れ!ただ、彼女持ちの男性にとっては『いつ帰ってくるの?』といった監視があることを知っておいて欲しいものですよね(笑)

【2】臨機応変に対応している時

   『何があっても動じない姿にすごいなぁって思う』と、アタフタすることなく落ち着きながら対応していく大人達の姿に好感を持つギャルが続出!ですが、上司からのダメ出しやお嫁さんからのお叱りには、内心ビクビクしている男性も実は多いとか……!?

【3】群れずに行動出来る時

   『集団行動しなくていい大人にウチもなりたい』と、学校などでグループ行動を取るギャルの間では1人で単独行動をする大人を目標にする声が挙がりました。しかし、取引先との接待では、先輩や後輩と一緒に連携しながら集団行動をするのが大人流ですよね(笑)

バブルのときって…

【4】バブルの話をしている時

   『お札を振ってタクシーを止めたと聞いた時に大人ってすごいって思った』と、プチプラ(少額)が主流のギャルにとっては、バブリーな経験をした大人達はまさに羨望の的!しかし、現在は、そんなバブル期の姿とは似ても似つかない生活を送っていることは内緒です…。

【5】大人の味を食べている時

   『ワサビ入りのお寿司を食べているとなぜかかっこいいって思う』と、幼少期には食べられない味を知っている大人達にギャルからは絶賛の声が!確かにいつしかワサビを食べられるようになったものの、最初はサビ抜きを頼むのが恥ずかしかった男性も多い!?

【6】宿題がない時

   『宿題が出ないことがうらやま!』と、学校からの宿題が出ない大人達を羨む声が寄せられました。確かに学校からの宿題は出ませんが、仕事場では上司からの宿題、さらに家に帰ると彼女やお嫁さん、子供達の相手をしなくてはいけないという宿題はありますよね。

【7】電話越しで会釈しているのを見た時

   『電話でお礼を言いながら頭を下げるパパを見て、周りを気にせず常に一生懸命なんだって思った』と、電話よりもメールでの交流が盛んなギャルにとっては、これは大人ならではの未知的行動!ただ一生懸命というより、平謝りしている時もあるようです……。

『大変なことばかりだよ…大人なんて……』

【8】同じことを何回も話している時

   『同じことを何度もリピる姿はある意味、勇気をもらえる』と、常に新鮮な話を持ち寄るギャルにとって同じ話を永遠と繰り返す大人はある意味、怖いもの知らずな行動の様子…。いや、本当は同じ話を何度もしていることに気付いていないのは秘密です(合掌)。

【9】とりあえずビールと言っている時

   『何で「とりあえず」なのか謎だけど私も早く大人になって言ってみたい(笑)』と、飲み会経験がないギャルにとってのこの「とりビー」発言は大人的注文の1つ!ただ、ビールが飲めなくても、付き合いで言わなくてはいけないデメリットも大人社会にはあります……。

   以上、ギャル達が『大人っていいなぁ』と感じる瞬間9パターンはいかがでしたでしょうか。

   実際のところ大人側の私達からしてみると『大変なことばかりだよ…大人なんて……』と言いたくもなりますが、まだまだ子供のギャルから見ると、大人達はまさに無敵の存在と言えるのかもしれませんね。

   また、その他の回答では『R指定の映画が観れる』『キャッシュカードが持てる』『レストランに入るときに緊張感がなく堂々と入れる』『尾崎豊を知っている』といった回答もありました。

   みなさんが子供時代に『大人っていいなぁ』と思った瞬間も是非教えて下さい!

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中