2024年 4月 28日 (日)

「3つの要素」バランス良くブレンド JT「ゆず緑茶ソーダ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   JTは2013年5月27日、緑茶・ゆず・炭酸の3つの要素をバランスよくブレンドした味わいが楽しめる炭酸飲料「辻利 ゆず緑茶ソーダ」(410ミリリットルペットボトル)を全国発売した。希望小売価格は、140円(税別)。

老舗茶舗「辻利一本店」が協力

夏にぴったり
夏にぴったり

   京都宇治の老舗茶舗「辻利一本店」の協力を得て開発した辻利ブランドから、初の炭酸飲料が登場する。緑茶をベースに、ゆずエキスと炭酸がバランスよくブレンド。こだわりの茶葉から抽出した緑茶の上質なうまみに炭酸を組み合わせることで、さっぱりとした味わいが生まれ、さらに緑茶と相性が良いゆずのさわやかな香りを加えることで、すっきりと飲みやすい味わいに仕上げている。

   パッケージの、黄色と緑色のひし形を発展させた京文様で、香りの広がりやはじける炭酸を表現し、すりガラスのような白ラベルを使い、涼しげなイメージを持たせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!