2024年 4月 19日 (金)

サッカー日本代表「絶対勝つ丼」 ファミマ応援企画第2弾

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ファミリーマートは2013年5月28日から6月17日までの期間限定で、テレビ朝日のサッカー応援コピー「絶対負けられない戦いが、そこにはある」を合言葉とした「絶対に勝つ丼」「ビクトリーウインナー焼そば」を発売する。サッカー日本代表を応援するキャンペーンの第2弾。

中山雅史との「スペシャルランチトークショー」も

ウインナーがV字型に
ウインナーがV字型に

   これは、6月4日の夜にテレビ朝日系列に放送される「2014 FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 日本×オーストラリア」に向けて、店頭を通してサッカー日本代表を応援する企画。

   今回発売される「絶対勝つ丼」は、「絶対に勝つ」の願いをこめたカツ丼。旨みのある三元豚のロース肉のとんかつを、コクのある味わいの割り下でさっと煮て、ふんわりとした卵でとじてある。価格は498円。

   また、「ビクトリーウインナー焼そば」は、野菜と果物の旨みを活かしたソースで炒めた焼そばに「ビクトリー」にちなんで鶏から揚げ、「ウィン」にちなんでウインナー2本をVの字にトッピングした。価格は298円。

   同時に、中山雅史さんとの「スペシャルランチトークショー」などの豪華景品が当たるキャンペーンも行なっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!