2024年 4月 24日 (水)

「金沢まで」北陸新幹線、名前付けてね 優秀賞に「3Dクリスタル彫刻」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   JR東日本とJR西日本は2013年5月31日、2014年度末に金沢までの開業を予定している北陸新幹線の列車名の募集を始めた。受け付けは6月30日まで。

オリジナル壁紙の参加賞も

6月30日まで
6月30日まで

   列車名は応募数による決定ではなく、応募のあったすべての列車名を参考に、「新しい新幹線にふさわしい名前」を選考する。優秀賞として、採用された列車名を応募した人の中から抽選で200人に「北陸新幹線オリジナル3Dクリスタル彫刻」がプレゼントされる。

   また、特別賞として応募者の中から抽選で各10人、計50人に、信州秋の実りセット(長野県・飯山エリア)、越後名産品セット(新潟県・上越エリア)、井波彫刻壁掛け(富山県)、金沢漆器万年筆(石川県)、越前焼陶板時計(福井県)のいずれか1つが当たるほか、参加賞として北陸新幹線オリジナル壁紙が用意された。

   応募は、パソコン・スマートフォン・携帯電話または郵便はがきで行う。詳しくは特設サイトで確認できる。列車名の発表は、同年秋以降を予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!