2024年 4月 24日 (水)

「喫煙と健康」、原発問題は「トリックで作られた正しさ」 武田邦彦教授トークショーで仕掛け明らかに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
『「正しい」とは何か? 武田教授の眠れない講義』をテーマにトークショー
『「正しい」とは何か? 武田教授の眠れない講義』をテーマにトークショー

   「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)などのテレビ出演でも知られる中部大学の武田邦彦教授のトークイベントが、2013年6月14日に東京都内である。近著『「正しい」とは何か? 武田教授の眠れない講義』(小学館、1365円)の刊行記念で、武田教授が科学的思考力の育て方を伝授する。

   同イベントは、東京・下北沢の本屋「B&B」で19時30分から21時30分まで。チケットは2000円(ワンドリンク付)。同店サイトから予約できる。

   武田教授は同書の中で、原発や「喫煙と健康」などの問題について、日本ではしばしば「トリックで作られた正しさ」が大きな影響力を持ってしまうことがあると指摘し、トリックを見抜くため、科学的思考力を身につけることの大切さを訴えている。今回のイベントでは、同書の内容に関する質問コーナーもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!