2024年 4月 16日 (火)

本田選手に続いてゴールを目指せ! 「150万人以上プレイ」サッカーゲームにスマホ版

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   本田圭佑選手が後半ロスタイムにPKで放ったボールがゴールに突き刺さり、サッカー日本代表の2014年ワールドカップブラジル大会への出場が決まった。2013年6月4日、ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦を観戦していた全国のサポーターが沸き立った。

   サッカー熱が高まるなか、150万人以上がプレイしたというサッカーゲーム「Webサカ」のスマートフォン版として、「WebサカForSP」の提供が始まった。ノヴェルアプローチ(大阪市)が運営している。

ユニフォームチェンジなどの新機能

「WebサカForSP」プレイ画面
「WebサカForSP」プレイ画面

   プレイヤーがオーナーとなってリーグ優勝を目指すサッカーチーム運営シミュレーションゲームだ。自動的に行われる試合の結果をもとにチームの運営方針を決める。実在する選手をモチーフにしたキャラクターが多数登場し、自分で好きなようにアレンジしたり、チームを作ったりできる。1日5分程度のプレイで楽しめるという。

   「WebサカForSP」では、「ユニチェン」機能が新たに加わり、特定の条件をクリアすると選手のユニフォームが変わって能力が大幅にアップする。また、試合画面が従来のモバイル版、Yahoo!モバゲー版と比べて大きく見やすくなったほか、チームや選手の能力値などを更新した。友達からの紹介でゲームを開始すると、友達と同じ「ワールド」で遊べる機能もある。

   基本プレイは無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!