2024年 4月 20日 (土)

「顔に影をつくらない」洗面化粧台 2本のLED照明でメイクしやすく

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   パナソニックは、鏡の中央部分へ2本の縦型LED照明を組み込んだ「ツインラインLED照明」を新たに開発し、パナソニックの洗面化粧台主力3シリーズ「ラシス」、「ウツクシーズ」、「シーライン」のすべてにラインアップし、2013年6月21日に受注を開始する。

ファンデーションの塗りむら対策

スリムな縦型LED照明の洗面化粧台(写真は「ラシス」)
スリムな縦型LED照明の洗面化粧台(写真は「ラシス」)

   従来の一般的な家庭用洗面台の照明は、目や頬の下、顎の下に影ができやすく、ファンデーションの塗りむらやひげの剃り残しなどが起こりがちだった。そこで同社は、2本のLED照明を洗面化粧台の中央部分に組み込み、縦に配置した「ツインラインLED照明」を開発。背の高さに関係なく、どの位置でもしっかり照らすようにした。

   また両側から顔全体を照らすので影をつくらず、メイクがしやすくなり、身支度をスムーズに整えることができる。

   さらに、それぞれのシリーズにはお湯と水のムダづかいを抑える「カチット水栓」などの機能も充実し、グレードアップした。収納スペースも従来どおりの収納量を確保した。

   希望小売価格は、「ラシス」と「ウツクシーズ」が64万3440円~、「シーライン」は25万3050円~。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!