2024年 3月 29日 (金)

ハローキティが「メノウカメオ」に リバーシブルペンダント

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ミヤココーポレーション(東京・墨田区)は2013年6月7日、サンリオキャラクター「ハローキティ」の横顔をモチーフとしたメノウカメオペンダント「横顔ハローキティと薔薇のリース」を、初回50個限定で発売した。価格は、3万9900円。

「横顔」デザイン

着用イメージ
着用イメージ

   企画から2年半の歳月をかけて形になった商品で、彫刻はドイツの宝石彫刻マイスターであるスザンヌ・オステジェンさんの手により制作された。2センチほどの小さな楕円の中に、高度な超細密彫刻技術を使った表現により、ハローキティの横顔とバラのリースが彫刻として施されている。

   ペンダントはリバーシブル仕様となっており、裏面にはバラの花をモチーフにした透かし彫りのデザインが施され、背面に見えるブラックメノウの黒色も含めて、両面が楽しめる。

   サイズは縦27×横16×厚さ5ミリ。オリジナルケースと巾着袋付き。特設ウェブショップとサンリオ直営ショップで販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!