2024年 3月 28日 (木)

きゃりーぱみゅぱみゅ「名曲ランキング」 2位は「ファッションモンスター」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   レコチョクは2013年6月12日、ユーザー投票による「きゃりーぱみゅぱみゅ 名曲ランキング」を発表した。

1位は「日本の和ときゃりーを融合した最高傑作!」

6月26日には2ndアルバム「なんだこれくしょん」をリリース
6月26日には2ndアルバム「なんだこれくしょん」をリリース

   最も票を集めた楽曲は、2013年3月20日に発売された5枚目シングル「にんじゃりばんばん」だ。

「日本の和ときゃりーを融合さした最高傑作やと思う!」(18歳/女性)
「リズムが良く歌詞がかわいい!大人から子供まで聞いてると楽しくなる曲だと思います」(42歳/男性)

など、幅広い年齢層からの投票が多く寄せられ、1位を獲得した。

   2位は、2012年10月17日に発表された3枚目のシングル「ファッションモンスター」。

「ハーフツインみたいな髪型がめっちゃかわいかったし、他の曲よりも化粧が濃くなかったところが新鮮で個人的には1番でした」(18歳/男性)

など、CMの影響もあってか、強烈なインパクトを残しているようだ。

   以下、3位「つけまつける」、4位「CANDY CANDY」、5位「インベーダーインベーダー」と続いている。

   投票実施期間は5月30日~6月7日。スマホ向けサイト「レコチョク」やモバイルサイト「レコチョク音楽情報」などで行った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!