2024年 5月 3日 (金)

「スポーツ祭東京」開催100日前イベント AKBメンバーがバーベル持ち上げ大はしゃぎ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「フォームがきれい」三宅宏美がAKB絶賛

「重い!」と言いながらバーベルを持ち上げた佐藤すみれさん
「重い!」と言いながらバーベルを持ち上げた佐藤すみれさん

   発足式の前には、AKBのメンバーらが国体の種目のウエイトリフティング、全国障害者スポーツ大会の種目のフライングディスクを体験した。

   ウエイトリフティングは三宅親子からアドバイスを受けながら挑戦し、AKBメンバー全員7kgのバーベルを頭上まで持ち上げることに成功。佐藤さんは持ち上げる前は「大丈夫かな?」と不安そうにしていたが、無事持ち上げ「重いけど持てました!」と喜んだ。「勢いでやったらできました」と話した阿部さんは、三宅選手から「フォームがきれい」と誉められていた。

   フライングディスクはプラスチックの円盤状のディスクを用いる競技で、この日はディスクを投げて輪の中に通す「アキュラシー」に挑戦。AKBメンバーは全員1回ずつ輪に通すことができた。スタッフから投げ方のコツを教わって見事ディスクを輪に通した名取さんは、「アドバイスのおかげでできました」と両手を挙げて喜んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!