2024年 4月 20日 (土)

父の日に贈るマクドナルド「スペシャルバーガー」 授業参観デーに子どもが手作り

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   子どもからお父さんに手作りの"スペシャルバーガー"をプレゼント――マクドナルドは、「父の日!キッズ応援プロジェクト ~パパといっしょに楽しもう マクドナルドの授業参観デー~」の催しを2013年6月16日、都内で開いた。マクドナルドの総合研究施設「スタジオM」を特別公開して、小学生児童とお父さんの67組134人が参加した。

バンズの表面に「お父さんありがとう」の焼印

”スペシャルバーガー”を笑顔でパパに渡した
”スペシャルバーガー”を笑顔でパパに渡した

   子どもたちは、お父さんに日ごろの感謝を表すため、早速"スペシャルバーガー"作りに挑戦。店員から材料を乗せる順番やコツを教わりながら、それぞれの思いを込めたハンバーガーを完成させた。バンズの表面に「お父さんありがとう」との焼印が入ったビッグマックで、父の日限定デザインの「MADE FOR PAPA」と書かれたボックスに入れてお父さんにプレゼントされた。

   愛知県から娘の百華ちゃん(6)と来た佐藤さんは、今回のビッグマックが初めての娘からの手作り料理ということで、「とてもうれしい。スペシャルなバーガーで、スペシャルな味がします」とコメントした。百華ちゃんは「とっても楽しかった」と嬉しそうな様子だった。

   他にも、ドナルドのレクチャーのもと、親子で一緒に食育教室を受講。ワークショップを通じ、栄養バランスの大切さなどを真剣に学んだ。

   イベントの最後には、お父さんへのメッセージや似顔絵を描いたうちわを作ってプレゼントしたほか、お父さんから子どもらに向けて流行のフレーズ「今でしょ!」にならい「思いっきり遊ぶなら、今でしょ!」「野菜食べるなら、今でしょ!」などと書いたメッセージ入り色紙を送り、「マクドナルドの授業参観デー」を締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!