2024年 4月 20日 (土)

安倍総理の「体操服姿」が見られる!? スマホアプリ「あべぴょん」登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自由民主党は、2013年7月の参議院選挙からインターネット選挙運動が解禁されるにあたり、スマートフォン向け公式アプリ「自民NEWS」と、ジャンピングゲーム「あべぴょん」の正式提供を6月26日に始めた。

「スーパーマン」コスチュームも

ジャンピングゲーム「あべぴょん」
ジャンピングゲーム「あべぴょん」

   「自民NEWS」は、街頭演説の場所や政策に関するトピックスなど、自民党の最新情報が配信されるほか、参院選の候補予定者のプロフィールも調べられる。気になる候補予定者を登録しておくと遊説場所に近づいた際に、ポップアップで開催時間などが通知される機能も搭載。また、画像認識技術も活用した「自民党AR」では、自民党のロゴに端末をかざすとCM動画が再生される。

   ゲームアプリ「あべぴょん」は、安倍総理をモチーフとしたキャラクター「あべちゃん」が空を舞うジャンピングゲーム。若い世代をはじめ多くの人に「より政党を身近に感じていただくためのきっかけになれば」という思いで開発したという。「あべちゃん」はゲーム開始時はスーツ姿だが、ゲーム中で獲得したバラの数に応じて、「体操服」や「スーパーマン」などのコスチュームに変更できる。

   どちらも無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!