2024年 4月 24日 (水)

目指せ「こびと研究家」認定! 東京ドームで体験型イベント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   絵本「こびとづかん」で人気の「こびと」たちを実際に探す体験型イベントが、東京ドームシティ(東京・文京区)で2013年7月20日から始まる。見つけた「こびと」のスタンプやシールを集め、「こびと研究家」認定をめざす。

アトラクションに乗りながら「探索」

東京ドームシティのサイトから
東京ドームシティのサイトから

   「『こびとづかん』のなつやすみinとうきょう」と銘打ち、こびと探しイベントのほか、こびと関連グッズやスイーツの販売などもある。

   会場に隠れている「こびと」を探し出す「こびとピクニック」では、アトラクション乗り放題チケット「ワンデーパスポート」を買い、アトラクションに乗って楽しみながら「こびと」を探す。見つけたら、配られたカードにスタンプを押していく。「18人」発見したら「こびと研究家」の認定スタンプをもらえる。以下、たとえば「10~14人」なら「こびと研究家見習い」のスタンプになる。

   入園は無料。ワンデーパスポートは、大人(18歳以上)3800円、小人(6~11歳)2000円など。イベントは9月1日まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!