2024年 4月 26日 (金)

人気キャラ「ハロ」がドラ焼きに! ガンダムカフェで販売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バンダイは2013年7月10日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクター「ハロ」をモチーフにした冷たいドラ焼き「ハロドラ」を、ガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」の秋葉原店・ダイバーシティ東京プラザ店・東京駅店で発売した。

「抹茶小倉クリーム」と「小倉クリーム」

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ

   男女ともに人気の高いキャラクター「ハロ」をモチーフに、しっとりとしたもちもちの食感の白い生地で程よい甘さのクリームをはさんだ、ひんやりとして冷たいドラ焼きだ。ほろ苦い大人の甘さの「抹茶小倉クリーム」とすっきりした甘さの「小倉クリーム」の2種類が用意されている。価格は各220円。

   また「ハロドラ」のほか、「GUNDAM Cafe クールサマープロジェクト」として夏に合った新メニューを提供。「機動戦士ガンダム」をモチーフとしたカキ氷「ガンダムカフェカキ氷」(500円~600円)や、「スーベニアカップ付 ジャブローソフトクリーム」(1500円)、コクがあってなめらかな「ザクとうふ冷奴」(450円)など、夏に向けた冷たくて涼しくなるメニューを揃えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!