2024年 4月 16日 (火)

「凍ったまま食べられる」スイーツ イトーヨーカドー限定「フローズンスティックケーキ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カリン・ブルーメは、凍ったまま食べられる新感覚冷凍スイーツ「フローズンスティックケーキ」を、イトーヨーカドー アリオ上尾店(埼玉・上尾市)で販売している。価格は、156円。

チーズムースは「なめらかな口どけ」

「フローズンスティックケーキ」
「フローズンスティックケーキ」

   さわやかな酸味が特長のチーズムースは、フルーツとの相性が良く、凍ったままでもなめらかな口どけを楽しめる。チーズムースに合わせて開発されたオリジナルのスポンジ生地には、同社の人気商品「ラングロール」のラングドシャ(クッキー)をミックスし、しっとりとした食感にした。

   ケーキは、オレンジ、マンゴー、ラズベリー、ブルーベリー、抹茶の5種類。チーズムースに果実そのものが入っているほか、果汁とペーストをたっぷりと使ったゼリーをのせ、見た目鮮やかに仕上げている。抹茶味のチーズムースには、北海道産の鹿の子豆を合わせた。

   発売日は2013年6月29日。今後、全国のイトーヨーカドーへ販売場所を拡大していく予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!