2024年 4月 26日 (金)

「アイドリング!!!」のセンターに…松岡修造!? ノリノリでダンス、熱く左右に「シュッ!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   松岡修造さんがアイドルユニット「アイドリング!!!」のセンターになって歌って踊る――こんなテレビCMのオンエアが2013年7月下旬から始まる。P&Gのエアケア製品「ファブリーズ」を持ち、夏バージョンのダンスを披露する「Let's FUN! FUN! ファブダンス おどって部活の夢を叶えよう!」篇だ。

「ファブリーズ」特設ウェブサイトで90秒版を公開

新TV-CM「Let's FUN! FUN! ファブダンス おどって部活の夢を叶えよう!」篇より
新TV-CM「Let's FUN! FUN! ファブダンス おどって部活の夢を叶えよう!」篇より

   夏場の部活道具に焦点をあて、部活に取り組む中高生と、それを支えるお母さんを「ファブダンス」で応援する。松岡さんと「アイドリング!!!」のメンバーが、洗いにくい部活道具を除菌・消臭できる「ファブリーズ」の使い方を、リズミカルな歌とダンスで伝授する。「あっちむいて シュ こっちむいて ジョキーン」という歌詞に合わせてファブリーズを手に舞い踊る姿が印象的だ。

   撮影を行ったスタジオでは、松岡さんが「アイドリング!!!」のダンスを観察して、そのうまさに感心しつつも、「動きのキレじゃ負けないよ!」とライバル意識を熱く燃やしていた。一方の「アイドリング!!!」メンバーは、さまざまな部活のユニホーム姿で「ファブダンス」を踊り、両手にファブリーズを持って左右に「シュッ!」とする動作が気に入った様子だった。そんな調子で松岡さんをセンターに迎えて始まった本番では、スタッフが驚くほど息の合ったダンスを披露し、一発OKを獲得したという。

   その後、歌のレコーディングも終えて松岡さんは、「やっぱりいい香りがあると、ファブリーズっていうものがあると、より笑顔になってくれると思います」と語り、中高生に向け「みなさん、いまが大事な時です。だからこそ思いっきり汗かけ!そして本気になれ!」とエールを送った。

   特設ウェブサイトでは、90秒の完全版映像を期間限定で公開しており、「振付稼業air:man」が監修したダンスと歌詞で、ファブリーズのより効果的な使用方法などを伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!