2024年 4月 25日 (木)

富士山「世界遺産」で「まじバイヤー!」 ギャルが気になる「入山料使い方」のオープン度

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   富士山が世界文化遺産に登録されたことで、今、日本全国で富士山フィーバーが巻き起こっていますよね!百貨店では富士山関連の商品売り場が設置されたり、テレビ番組では富士山特集が組まれたりするなど、日に日に注目度が高まっているようです。

   もちろんギャルの間でも富士山熱は高く、週次で調査を行う「気になったキーワードランキング」でも、話題のアベノミクスを抑えトップにランクインするほど!

「一生に一度は登ってみたい」

「管理」って?
「管理」って?

   そこで、今回のギャルウォッチでは富士山にまつわる調査を実施しました。

   まずGRP編集部に遊びに来たJKギャルグループに富士山が世界文化遺産に登録されたことについて率直な意見を聞いてみると……。

   ギャルA『まじバイヤー!世界文化遺産ってすごくない!?日本の山が世界だよ!?』

   ギャルB『日本の富士山が世界に認められたってことだもんね!やばば!』

   ギャルC『ツイッター見てて知ったんだけど、ちょっと日本人として誇らしくなった!富士山行ったことないけど、とにかくすごいと思う!』

   ギャルA『私も近くで見たことないから、実際どんだけ大きいのか見てみたい!』

   ギャルB『日本人として一生に一度は登ってみたいよね!今まで特別行きたいと思ったことなかったけど、今は行ってみたい気持ちがある!』

といった興奮冷めやらぬ声を聞くことが出来、『登ってみたい』『いつか行ってみたい』など、これまで富士山と縁のなかったギャル達も世界文化遺産に登録されたことがキッカケとなり、興味や関心を高く示していることが分かりました。

富士山、登ったことがありますか?
山頂まである
五合目までならある
ないけど、登りたい
ないし、別に登りたくない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!