2024年 4月 19日 (金)

T.M.R.西川貴教、猛吹雪の中で熱唱「ストームパフォーマー」の新境地開く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   嵐や風の中での鮮やかなパフォーマンスといえば、T.M.Revolutionの西川貴教さんだ。

   そんな西川さんが、2013年7月30日に全面リニューアル新発売するロッテのガム「ZEUS」のイメージキャラクターとして、全知全能・神々の王ZEUSが巻き起こす凍てつく嵐「ZEUS MENTHOL」に耐えられるか、真剣勝負を挑んだ。

「ぶっちゃけこんなもんかなって感じです!」と余裕を見せたが…

西川さんがZEUSとの真剣勝負に挑む
西川さんがZEUSとの真剣勝負に挑む

   西川さんは29日、マスコミ公開CM収録イベント会場に白いフードマントをまとって登場。詰め掛けた600人のファンを前に、「ZEUS BATTLE」に挑戦した。

   「ZEUS BATTLE」は、ZEUSが繰り出す嵐の前で、西川さんが新曲「Summer Blizzard」を1コーラス歌いきることができれば勝利となる。嵐は強風のGREENから猛吹雪のBLUEへと、2段階に分かれて強度を増す。

   「ZEUS BATTLE GREEN」はなんなくクリアし、「ぶっちゃけこんなもんかなって感じです!」と余裕のコメントでスタッフを慌てさせた西川さんだが、「ZEUS BATTLE BLUE」では一転して苦戦。苦しそうな表情を見せ一度は失敗、再チャレンジすることに。

   「こんなもんで終わってちゃ、支えてくれたお前らに申し訳ないんで。もう一度行こうぜー!!」と会場を奮起させた2回目のチャレンジでは、1コーラスを見事歌いきり、曲の締めには両手を前で交差する「ZEUSポーズ」も決めた。

   勝利の余韻に浸る西川さんは、「まずは闘いが無事終わって、本当によかったと安堵しています。これまで風雨に挑み続けてきた僕を、初めて『ストームパフォーマー』と命名してくれて(笑)。T.M.Revolutionの17年の歴史の中で、新たな扉を開くきっかけになりました」と新境地開拓を宣言した。

   ZEUSについては「清涼感とか、実際に口の中に入れた瞬間のメンソール度数が数字で表記されているなんて珍しいですよね。コンビニのレジでZEUSを店員さんに渡す時とか、信号待ちとかでさりげなくZEUSポーズをしてくれたら、『お前も仲間なのか』と、いいアピールにもなる気がします(笑)」とコメントを残した。

   このイベントの様子はCMとして編集され、7月30日から「15秒バージョン」と「ロングバージョン」がYoutubeで公開中だ。メイキング映像も楽しむことができる。テレビでは、8月上旬からオンエアされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!