2024年 4月 18日 (木)

「チームワークがゴミのようだ」 ムスカ大佐、「ジブリキャラクター」ランキング1位に輝く

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会の「スタジオジブリの作品に対する調査」によると、天空の城ラピュタのムスカ大佐が「チームワークの大切さを伝えたい人物」の1位に輝いた。同実行委は、「日本の組織がもつチーム力」を高めようと、2008年から表彰を続けている。

「恋人にしたい人物」1位は…

ムスカ大佐が圧倒的多数の回答で堂々1位に
ムスカ大佐が圧倒的多数の回答で堂々1位に

   圧倒的多数の回答を得たという。軍人でありながら上官にあたる将軍に「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」と言い放ったり、「人がゴミのようだ」と高笑いしたりと、何かにつけて印象的なシーンが多いせいだろうか。

   2位以下にはサン(もののけ姫)、メイ(となりのトトロ)、湯婆婆(千と千尋の神隠し)、ナウシカ(風の谷のナウシカ)と続いた。

   なお、同調査では登場人物の中で「恋人にしたい人物」についてもきいており、ここでは天沢聖司(耳をすませば)、アシタカ(もものけ姫)といった正統派イケメンをおさえ、トトロ(となりのトトロ)が1位を獲得した。理由には「暖かく優しい感じで、いつも包み込んでくれそうな感じ」「癒されそう」「困ったとき助けてくれる」などがあがっている。

   調査の対象としたのは全国の24歳から33歳までの男女200人で、調査期間は7月12日から15日。結果は2013年7月30日、発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!