2024年 4月 28日 (日)

眠いし疲れてメイク落としが面倒… トモズ「残業女子応援コーナー」で「時短」しよ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   20代~30代の働く女性の約7割が定期的に残業を――こんな調査結果を受け、ドラッグストア「トモズ」赤坂店・コレド日本橋店は、「残業女子応援コーナー」を展開中だ。

20~30代の働く女性、約7割に定期的な残業

「残業女子応援コーナー」
「残業女子応援コーナー」

   調査は、関東在住の20~30代の働く女性1035人を対象に、マンダムがネットで実施(2013年5月)した。約7割の人に定期的な残業があり、子どもがいない人に限ると4人に1人がほぼ毎日残業していた。

   帰宅時間が遅くなればその分、夜にメイクを落としたり朝にメイクしたりといった時間も短く済ませたいもの。そのため、コーナーにはマンダム「うる落ち水クレンジング」をはじめ、「残業女子」に人気の「時短」グッズを集めた。2013年7月29日から実施している。

   両店ともオフィス街の駅近くにあるため、仕事帰りの女性から立ち寄りやすいと好評だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!