2018年 7月 17日 (火)

「濃厚コク旨」にリニューアル 「明星 一平ちゃん」

印刷

   明星食品は2013年8月5日、丼型カップめん「明星 一平ちゃん」シリーズの「しょうゆ味」「とんこつ味」「みそ味」「ちゃんぽん」の4品目をリニューアル発売する。希望小売価格は4品目とも170円(税別)。

フレーバーごとに麺の切刃を使い分け

「明星 一平ちゃん」しょうゆ味
「明星 一平ちゃん」しょうゆ味

   「明星 一平ちゃん」ブランドの味づくりの核となっている「濃厚スープ」に焦点を当て、「豚だし」「香味オイル」「にんにく」で特長をつけた「濃厚コク旨スープ」にリニューアルした。また、フレーバーごとに麺の切刃を使い分け、それぞれのスープに最適な太さと形状の麺を組み合わせた。4品目ともに中心部がギュッと詰まってしっかりとした食感に仕上げた。

   「しょうゆ味」は、しなやかな食感で中心はしっかりとした麺質の細麺に、豚だしをベースにローストガーリックと豚の風味を効かせた香味オイルで仕上げた濃厚スープが絡む。

   「とんこつ味」は、しっかりとした食感の硬めに仕上げた極細ストレート麺に、じっくり炊き出した豚骨をベースにローストガーリックを効かせた。

   「みそ味」は、豚だしをベースに3種のみそを合わせ、肉と野菜を炒めた風味とローストガーリックで特長をつけた濃厚なみそスープに、しっかりとした麺質の中太麺を合わせた。

   「ちゃんぽん」のスープは、ポークとチキンをベースに魚介の旨みを合わせ、フライドガーリックでコクを出した。麺は丸太タイプ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中