2019年 11月 21日 (木)

「ベルばら」シューズで踊るわよ 「足もとの革命」2タイプ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   デサントは2013年8月上旬、「ルコックスポルティフ」ブランドから、「ベルサイユのばら」をモチーフにした女性用シューズをルコックスポルティフ原宿店、デサントオンラインショップ、全国の百貨店で発売する。

靴底には地図デザイン

写真は「シトワイヤン」
写真は「シトワイヤン」

   「ルコックスポルティフ」は130年以上の歴史をもつフランス生まれのスポーツブランド。

   今回発売するのは、作中のメインキャラクターであるオスカルとアンドレをイメージしたオリジナルモデル「シトワイヤン(「市民」の意味)」と、「ルコックスポルティフ」の定番モデル「イエナ」に同作品のモチーフをプリントしたタイプの2種類。

   「シトワイヤン」は取り外しができるタッセル仕様に、紋章をイメージしたサテンリボンのシューレースを配した。靴底にはフランスの地図をデザイン。オリジナルシューズ袋が付いている。色はレッドとネイビーで、レッドにはゴールドでオスカルの顔、ネイビーにはシルバーでアンドレの顔をモチーフにした型押しがかかとの部分にされている。

   「イエナ」はアッパーに同作品をイメージしたモチーフを、中敷には作中でのオスカルの台詞をフランス語でプリントした。靴底にはパリ市中の地図をデザイン。カラーはホワイトピンク、ブラックピンク、ホワイトブラックの3色で、ホワイトピンク、ブラックピンクにはバラとブランドロゴの鶏を、ホワイトブラックはオスカル、アンドレの顔モチーフなどをプリントした。

   サイズは22.5~25.0センチで、価格は「シトワイヤン」が9450円、「イエナ」は7875円。それぞれオリジナルシューズボックスが付いてくる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!