2024年 4月 20日 (土)

「よさこい祭り」高知をいただきます ファミマから「かつおめしおむすび」など4種

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファミリーマートは2013年8月9日、高知県の食材を使用した商品4種類を中国・四国地方の店舗限定で発売する。

高知県産「小夏」果汁使ったクレープも

   今年で60周年を迎える「よさこい祭り」の開催に、販売時期を合わせた。

   商品は「かつおめしおむすび」、「塩だれ牛カルビ弁当」、「豚肉とねぎの和パスタ」、「みかんミルクレープ」の4種類。

   「かつおめしおむすび」は、高知県で水揚げされた「宗田かつお」を使っているのが特長。ほぐし身を混ぜ込んだ炊き込みご飯に、かつおのそぼろを中具として入れた。価格は110円。

   「塩だれ牛カルビ弁当」は、塩だれをかけた牛カルビ焼肉を麦ごはんに乗せた弁当。味と香りのアクセントとして高知県産の柚子皮が上に盛りつけられている。価格は360円。

   「豚肉とねぎの和パスタ」は、ポン酢をパスタにかけ、また柚子皮を上に乗せることで、さっぱりとした和風パスタに仕上げた。価格は430円。

   「みかんミルクレープ」は、高知県産「小夏」のみかん果汁を使ったクリームを、クレープと重ねたデザート。スポンジケーキで挟み込んでおり、手軽に食べられる。価格は150円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!