2024年 3月 19日 (火)

香り高い味わい楽しめる 10分で出来上がり「パウダーカレー」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   江崎グリコは2013年8月20日、たった10分の時短調理でも楽しめるパウダーカレー「香味カリー <ビーフカリーの素・中辛>」「同 <チキンカリーの素・中辛>」を全国発売する。希望小売価格は、184円(税別)。

さまざまなメニューに応用も

「香味カリー <ビーフカリーの素・中辛>」
「香味カリー <ビーフカリーの素・中辛>」

   油脂の使用が少ないパウダータイプの「カレーのもと」。スパイスの香り高い味わいが楽しめ、「香り立ちの良さ」と「短時間調理でもおいしい」ことが特長となっている。

   加熱調理されたたまねぎパウダーやクリーミングパウダーなど、おいしさを引き出す素材をバランスよく配合しており、フライパンを使い手順に従って10分加熱するだけで仕上がる。牛肉や鶏肉、玉ねぎを炒め、いったん火を止めた後に「香味カリー」をふりかけ、よく混ぜた後に水を加え、再加熱すればできあがりだ。

   うまみ成分を多く含み、パウダーを水で溶いて少し煮込めばカレーソースとして使えるなど、さまざまなメニューに応用できるという。

   1袋で2~3皿分の使いきりタイプとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!