2020年 7月 14日 (火)

起業・ノマド・転職大成功… 「自由で楽しく働く」コツと覚悟とは

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   終身雇用の崩壊が進んだことや不況によるリストラ、さらには非正規雇用の増大など雇用をめぐる状況が激変し、就職戦線は厳しさを増している。だが、そんな中にあっても、より自由に、より自分らしく働きたいという欲求は抑えきれない。会社や組織にとらわれない働き方は可能なのか。新しいワークスタイルに挑戦する動きを紹介したい。J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチ」(https://books.j-cast.com/)でも特集記事を公開中

やりたい仕事を楽しい仲間と

『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』
『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』
『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』

   人間、好きな仲間と好きなことをして食っていければ一番いい。だが、なかなかそうはいかないのが現実だ。ダイヤモンド社の『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』(著・馬場正尊、林厚見、吉里裕也、1575円)は、自分たちが生み出した理想の働き方についての組織論と実践の書だ。

   3人の著者はいずれもこれまで勤めていた会社を辞めて、東京R不動産というライフスタイルにこだわりのある物件を紹介するユニークな不動産サイトを立ち上げた仲間だが、4つの共有点がある。(1)やりたい仕事をすること(2)ちゃんとお金を稼ぐこと(3)社会を豊かにすること(4)楽しい仲間と働くこと。一言でいえば、会社と個人の良いとこ取りをした新しい働き方だ。どうやって、それを実現しているのか、試行錯誤や工夫をまじえて紹介する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!