2024年 4月 26日 (金)

「もんじゃ」やピーチ味のからあげ登場! ローソンから「ご当地の味」

東京・神奈川・千葉で提供される「もんじゃ味」
東京・神奈川・千葉で提供される「もんじゃ味」

   ローソンは2013年9月3日、8つの支社が独自に選んだ「ご当地の味のからあげクン」を各支社の管轄地区限定で発売する。名物料理を参考にしたものや、その土地自慢の食材を使った味付けなど、バラエティ豊かなからあげクンが勢揃いだ。

   北海道支社は、しょうゆをベースに砂糖や玉ねぎ、生姜、味噌などの味を加え、「ジンギスカン」のタレの味を再現した。

   南関東支社は、ソースで味付けした鶏胸肉に細かく刻んだ乾燥キャベツを入れ、海老の風味を加えて、東京名物の下町の「もんじゃ」味を用意。

   他にも、東北支社は「いか七味マヨネーズ味」、北関東支社は「ピーチ味」、中部支社は「世界の山ちゃん」が監修した「幻の手羽先風味」、近畿支社は「たこ焼き味」、中国。四国支社は「はっさく味」、九州・沖縄は「熊本甘夏味」を提供する。価格は各210円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!