2024年 4月 29日 (月)

10代目は、濃厚白味噌の北海道ラーメン 池袋東武「探訪区」に「奥原流 久楽」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ご当地ラーメン店が期間限定で登場する東武百貨店池袋店レストラン街の「諸国ラーメン探訪区」に、10代目の店舗として「北海道らーめん 奥原流 久楽(くら)」が2013年9月10日にオープンする。

1日30食限定の「北海ちゃんぽん」も

画像は「白味噌らーめん」に玉子(+100円)をトッピング
画像は「白味噌らーめん」に玉子(+100円)をトッピング

   「白味噌らーめん」(780円)が定番メニューの札幌のラーメン店で、「諸国ラーメン探訪区」への出店が都内2店舗目となる。「完全熟成」させたタレとスープを鍋で一気に加熱することでコクと深みを出す、濃厚でまろやかな味わいが特長だ。タレは北海道産の食材をベースに、生にんにく、生しょうがなどの新鮮な野菜を火入れせず2~3週間熟成させたものを使っている。

   また東武限定メニューとして、「海と畑の宝石箱 北海ちゃんぽん」(1200円)を1日30食限定で提供する。じゃがいも、ホタテ、イカ、カニ、いくらなど、北海道を代表する食材を中心に12種類を使い、奥原流秘伝の白湯スープで仕上げた。

   「諸国ラーメン探訪区」は2002年にスタートし、これまでに「すみれ」「富山ブラック 麺家いろは」「えびそば『一幻』」など、11年間で9店舗のご当地ラーメン店が出店している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!