2024年 3月 29日 (金)

スマホかざすと絢香3Dライブ キットカット40周年で「ありがとう」

   チョコレート菓子の大ヒット商品「キットカット」は今年で日本発売40周年を迎える。そこでネスレ日本は2013年の9月から、「ありがとう & Have a break」 をテーマに40周年キャンペーンを展開していく。歌手、絢香さんの3Dライブが楽しめる企画もある。

新フレーバーも登場

キットカットを食べながら絢香の新曲も聴ける
キットカットを食べながら絢香の新曲も聴ける

   控えめな甘さとイチゴ特有の酸味が特長の「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」が40周年記念の新商品として登場する。3枚入りは9月9日にコンビニ限定で発売され、価格は126円。12枚入りは9月23日発売で525円。

   また、同2種を含むキットカット5種を特別パッケージ"ありがとうキットカット"版に変更して販売する。感謝の言葉をあしらったパッケージデザインが全部で42種類用意されている。

   このパッケージには特別な機能がある。AppStoreGoogle Playでアプリ「キットカット」をダウンロードし、パッケージを写すと、絢香さんがAR技術で飛び出し、このキャンペーンのために書き下ろした新曲「ありがとうの輪」の3Dライブを楽しむことができる。

   商品別に全3種類の3Dライブが用意されており、「キットカット ミニ」は異国情緒たっぷりの町並みを、「キットカット ミニ オトナの甘さ」は夜景がきらめく都会のビルの屋上を、「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー」は観覧車やメリーゴーランドが回るファンシーな遊園地をステージに絢香が歌う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!