衝撃!学年一緒の萌え系な子が… ギャルが明かす「JKリフレ」バイト現状の一端

印刷

   女子高校生が男性客に個室で肩もみやマッサージなどのサービスを行う「JK(女子高生)リフレ」がここ数年、東京・秋葉原や大阪・日本橋を中心に急増していると言われています。

   添い寝・お尻枕・馬乗り・ハグ・お姫さま抱っこなど…。

   中には違法な過激サービスを売りにしているケースもあるようで、プチ風俗要素な一面が問題視されている面も…。実際、都内の店の摘発が何度か報道されています。

「無理でしょ!」

ぶっちゃけ、どう思う?
ぶっちゃけ、どう思う?

   そんなトラブルや犯罪に発展しかねない「JKリフレ」についてギャルはどう考えているのでしょうか。GRP編集部に遊びに来た同世代のJKギャル達に意見を聞いてみました。

GRP編集部員『最近、JKリフレが問題視されているんだけど…。ぶっちゃけ、JKリフレについてどう思う?』
JKギャルA『JKリフレ?そんなのあるの?初めて知ったし!ウチの周りでは聞いたことないけど、そもそも知らないおじさんと添い寝とか…無理でしょ!』
JKギャルB『あたしは学年が一緒の萌え系な子がリフレやってるって聞いてマジ衝撃だった。大人しそうに見えて実は…みたいな』
JKギャルA『うわ~マジだ。やることやってんな~。にしても客と散歩とか観光してるとこを友達に見られたらヤバくない!?写メとか撮られたらネタにされそう…』
JKギャルB『それに個室で2人きりになるのも怖過ぎだよね。何かあってからじゃ遅いし自分のことを安売りし過ぎでしょ』

といったように、同じ女子高校生が行う「JKリフレ」に対し、ギャル達からはその危険性を指摘する声を聞くことが出来ました。

   では、仮に友達がJKリフレでバイトをしていたらどのような行動を取るのでしょうか。

ギャルA『全力でやめさせる。だって一線を越えたら買春にもなりかねなくない?ダサいしプライドないの?って感じ…』
ギャルB『友達が危険な目に遭うかもしれない場所でバイトなんてマジ考えられないよね』
ギャルA『確かにお金が欲しい気持ちは分かるけど、もっと普通のバイトして頑張って稼いで楽しく過ごそうよ!って思う。ウチ、時給800円ですけど(苦笑)』
ギャルB『それに友達が援交まがいなことやってたら普通に引くし、悲しい…』

もしJKリフレで友人が…

   このように、注意喚起や忠告を全面的に訴えるJKギャル達の心強い意見を聞くことが出来るなど、ほっと安堵の胸をなでおろす結果となりました。

   しかし、GRPが行うアンケート調査では

『出来る限り説得するけど無理にやめさせたりはしない』
『友達としてはやめな!って言うと思うけど、相手がやりたいなら強制はしない』
『良い気はしないけど、本人が納得してるなら何も言わない』

といった意見が全体の37.8%と、大好きな友人だからこそ相手の意見を尊重するという声も挙がりました。

   とは言え、いつ犯罪に巻き込まれるか分からないこの問題…。

   JK達が大人になって、高校時代を振り返った時に『楽しい時間だった』と思い返すことが出来るように、今まで以上に厳しい取り締まりや呼びかけをして欲しいと感じます。

GRP編集部・ひろ

JKリフレでのバイト、どう思いますか?
ダメでしょ
面白そう
個人の自由
分からない
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中