2024年 4月 25日 (木)

初音ミクさんが60センチ「ドール」に 「天使は実在した」とファン興奮

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ボーカロイド・初音ミクが初めて「ドール」になった。ボークスが、受注限定企画「初音ミク×ドルフィードリーム」の予約受付を2013年9月28日から始める。

「人形には興味ないけど欲しくなっちゃう」

●●●
●●●

   8月30日、ボークスのツイッターアカウントが写真と共に公表した。ネットではさっそく「天使や…天使は実在したんや…」「クオリティすげぇ!」「人形には興味ないけど欲しくなっちゃう」といった感想があがっている。

   ドルフィードリームはボークスが独自に企画開発した、フィギュアと球体関節人形の中間のような、高さ60センチのドールだ。フィギュアでは再現できない人形特有の髪の表現や表情と、ふつうの人形とは異なるアニメ的な目の輝きなど、フィギュア的な特徴とを併せ持っている。関節構造でポージングでき、髪のウィッグ、ドレス、パーツや瞳をとりかえることで、ユーザーがカスタムして楽しめる。

   「初音ミク×ドルフィードリーム」は限定受注企画のため、イベントでの頒布と異なり、予約期間内に申込みすれば全員が手に入れられる。価格など詳細は今後、ツイッターアカウントなどで公表する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!