2024年 4月 24日 (水)

ペットにも「脱猛暑」を! 冬はヌクヌク「恒温マット」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイティラボ(埼玉・川口市)は2013年9月6日、犬や猫を中心とした室内飼育ペット用の水循環タイプ恒温マット「サーモシフトPO-1」を、同社ネット通販を中心に発売した。小売価格は、2万9800円。

15度~35度に設定可能

「サーモシフトPO-1」
「サーモシフトPO-1」

   熱交換ユニット本体と、本体で冷温化した水が循環するマットにより構成される恒温マット。夏場には冷水を、冬場には温水をマットに循環させることで、「1年中ペットに最適なくつろぎスペース」を提供する。

   マットサイズは600×400ミリ。温度はペットの種類や季節に応じて、15度~35度の範囲で、1度単位で設定できる。ウオーターホースと電源ケーブルはアルミ製のフレキシブルチューブで覆ったほか、操作スイッチは本体横奥に設置することで、ペットのいたずらなどを防止した。

   12時間のタイマー付き。本体の吸気フィルターは取り外しが可能で、手入れしやすくなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!