2024年 4月 27日 (土)

氷川きよし、「えんやー」とごきげん舌鼓!? 白鶴「まる」に「田子の浦揚げ」を合わせると…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「一生、命あるかぎりCMさせていただきたいです」――白鶴の日本酒「まる」CMキャラクター・氷川きよしさん(36)からこんな「宣言」が飛び出した。2013年9月9日、都内でおこなわれた新CM発表会でのことだ。

新CM発表会でも組みあわせ楽しみ「うまい、最高!」

「白鶴 サケペット まる1.5L詰」、「白鶴 サケカップ『まる』 世界遺産富士三ラベル200ml詰」と「田子の浦揚げ」
「白鶴 サケペット まる1.5L詰」、「白鶴 サケカップ『まる』 世界遺産富士三ラベル200ml詰」と「田子の浦揚げ」

   氷川さんは2009年から白鶴「まる」のCMに出演している。すっかりおなじみとなった「えんやー」ではじまるCMソングはインパクト絶大で、氷川さんは「『えんやー』のお兄ちゃんと呼ばれることが多いんですよ」と笑いながら明かした。

「耳に残る名曲だと思います(笑)。コンサートでも(歌うと)たくさんのお客さんが喜んでくれるんですよ」

   今回発表された新CM「田子の浦揚げ編」は、氷川さんが漁港を訪れるシリーズを復活させたものだ。世界遺産に登録された富士山のお膝元「田子の浦港」で、氷川さんと地元の漁師らが、水揚げされた真鯛とシラスを豪快に調理、「まる」とともに笑顔で楽しむ様子が描かれている。「田子の浦茶漬け編」とともに2013年9月22日から全国でオンエア予定だ。

   発表会でも、CMに登場した料理「田子の浦揚げ」と「まる」を氷川さんが楽しむ一幕が。氷川さんは、「田子の浦揚げ」と一緒に「まる」を一口、二口と味わいながら、「うまい、最高!」と満足げな表情を見せていた。

   プライベートでも「日本酒大好き」な氷川さんは、「お酒ってほっとするというか。みなさんも普段、仕事して緊張していると思うんですけど、仲間とお酒を飲んでほろっと本音を言ってね、それでまた明日も頑張ろうって前向きになれる。魔法みたいなものだと思っています」と語り、終始「『まる』愛してます」「飲み始めると止まらない」などと、「まる」へのこだわりについて熱弁をふるった。さらに「一生、命あるかぎりCMさせていただきたいです」とラブコールも。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!