2024年 4月 26日 (金)

二度挽き「宇治ほうじ茶」練り込んだ 甘さ控えめ「ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   協同乳業は、スイーツブランド「日本橋スイーツ」から、「日本橋スイーツ ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」と「同 和栗のプリンとつぶあん」を発売した。

「和栗のプリンとつぶあん」も

左「ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」、右「和栗のプリンとつぶあん」
左「ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」、右「和栗のプリンとつぶあん」

   2013年9月23日に発売される「ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」は、二度挽きの宇治ほうじ茶粉末を練り込んだ、口当たりのなめらかなプリン。甘さを控えめにして、ほうじ茶本来の香ばしさや甘さ、色合い、ほろ苦さが楽しめる味わいとした。黒蜜ソースには、沖縄産黒糖入りの加工黒糖を使っている。希望小売価格は136円。

   また、9月9日に発売される「和栗のプリンとつぶあん」は、国産和栗のペーストを練り込み、和栗の風味を際立たせ、なめらか食感に仕上げたプリン。つぶあんは、餡職人により独自の製法で炊きあげたオリジナルのものを使い、つぶの食感と存在感、プリンとの相性にこだわった。136円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!