2024年 4月 18日 (木)

T.M.R.西川貴教の「ねんどろいど」登場 「ナニコレ可愛い」ネット大盛り上がり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   T.M.Revolutionの西川貴教さんが「ねんどろいど」になった。2013年9月12日朝、ツイッターに「ねぇねぇ、これかわいくない?」「ねんどろいど西川ちゃんだす」「T.M.R.×グッスマ!」と写真つきのツイートを投稿した。

「Preserved Roses」衣装を着用

西川さんのねんどろいどはツイッターでも話題に
西川さんのねんどろいどはツイッターでも話題に

   画像には、水樹奈々さんとのコラボシングル「Preserved Roses」(革命機ヴァルヴレイヴ第1期OP)での西川さんの衣装をまとったかわいらしい「ねんどろいど」が。

   「ねんどろいど」を発売するグッドスマイルカンパニー社長・安藝貴範さんも西川さんのツイートを引用しており、双方にとって公認のグッズのようだ。

   「ねんどろいど」は初音ミクをはじめ、アニメやマンガなどのキャラクターをおおよそ2~2.5頭身程度にデフォルメ化したフィギュアだ。パーツの差し替えによってさまざまな表情やシチュエーションが楽しめ、人気を博している。

   これまで、実在の人物としては人気声優の水樹奈々さんや田村ゆかりさんが「ねんどろいど」化してきたが、実在の男性がなったのはこれが初めてとみられる。

   意外なコラボにネットではさっそく大きな話題になり、ツイッターでは「ねんどろいど」「西川貴教」が一時トレンド入りも果たした。「身長そっくりwww」「誰得だよって言おうと思ったのにナニコレ可愛い」といった感想が相次ぎ、「これはプリロゼ仕様の奈々さんが出るフラグですね!!」といった期待の声も出ている。

   なお、販売されるかどうかを含め、発売日・価格などは明らかになっていない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!