東京の「したまち」、食べ歩いてハッピーに 「どんぶりメニュー」1番決める投票も

印刷

   浅草や上野をはじめとした観光スポットがある東京・台東区を拠点に活動する「したまち青年4団体実行委員会」は、2013年9月14日から9月29日まで「したまちフードフェスinたいとう」を開く。

4つの企画「フェスinたいとう」

イベントのメインビジュアル
イベントのメインビジュアル

   「ハッピー」をテーマにした4つの企画が催される。

   1つ目は、「ハッピーメニュー」(食べてキレイになる、価格がお得など)の提供。台東区に軒を構える71の店が参加し、「ふぐたたき丼」(1000円)や「塩だれ豚丼」(500円)といったどんぶりメニューを中心に、「きなこあえ甘納豆」(500円)などのスイーツやドリンクも並ぶ。

   2つ目は、台東区の新名物「ハッピーどんぶり」を決める「TD-1グランプリ」だ。各店舗で特別に考案した「ハッピーどんぶり」の中でもお気に入りだったどんぶりを投票し、1番を決めるイベント。投票した人の中から抽選で10人に、TD-1グランプリで上位3位に入賞したお店で使える食事券1万円分が当たる。

   他にも、抽選で100人に1000円分の食事券が当たる参加店舗のスタンプラリーや、台東区内の人気パワースポット巡りといった企画が用意されている。

   イベントの詳細や周遊マップなどは特設ページから確認できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中