2024年 4月 26日 (金)

メモを読むのが楽しくなる!? 「差し込むと絵柄完成」ブロックメモ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   デザインフィル(東京・渋谷区)は2013年9月11日、プロダクトブランド「ミドリ」から、書いたメモを差し込むと本体がメモスタンドになるブロックメモ「メモスタンドメモ」を発売した。

メモスタンドの機能も

好みのデザインを探そう
好みのデザインを探そう

   メモとメモスタンドという2つの機能を兼ね備えた新発想のメモ。500枚入りのブロックタイプメモの2辺を糊で留めることで、メモ本体に紙を挟める構造となっている。メモ用紙には表裏異なるデザインの両面印刷を施し、書いたメモを裏返してメモブロックに差し込むと、各面の柄が組み合わさって一つの絵柄が完成する。デザインは、花瓶と一輪の花、ペン立てと筆記具、パンとサンドイッチの具、ポストと手紙などがあるので、組み合わせも色々だ。

   各柄ともに125枚毎に4種類の違うデザインが現れるような構成になっており、絵柄の変化を楽しめる。

   Sサイズは、花柄、クジャク柄、鉛筆柄、木柄の計4柄、各630円。Mサイズは、タイプライター柄、サンドイッチ柄、ポスト柄、家柄の計4柄、各735円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!