2024年 4月 26日 (金)

身長120~180センチまで対応 天板昇降デスクシリーズ「NOVEL」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   岡村製作所(横浜市)は、子どもの成長に合わせて机の高さを変えることができる、天板昇降デスクシリーズ「NOVEL(ノベル)」を2013年9月に発売。

6段階に調節可能

大人になっても使えそうなシンプルデザイン
大人になっても使えそうなシンプルデザイン

   脚の長さを調節し、天板の高さを変えるタイプ。そのため、側板や後面板が天板より上に出てくることがなく、天板を下げた状態でも見た目を損なわない。

   天板の高さはほとんどの学校で使われている「学校用家具 JIS」規格の2号から6号(標準身長120センチから180センチ)に加え、新設された5.5号に対応した6段階に調節できる。

   天板と引き出しの前板にはナラのツキ板を使用し、天然木を活かし高級感を演出した。

   カラーは明るいオークナチュラルと、ナチュラルカラーとダークカラーを組み合わせたオークツートンの2仕様。

   奥行60センチとコンパクトなため、置き場所に困らない。また、ベーシックな100センチ幅のタイプと、よりコンパクトな90センチ幅の2サイズを用意。

   90センチ幅の価格は10万円、100センチ幅の価格は11万5000円。

   オプションのシェルフは2万2000円で購入できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!