2024年 4月 26日 (金)

バスの「営業所の1日」とは…DVD「車両基地 東急バス」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ユニバーサルミュージック合同会社は2013年9月18日、「車両基地」シリーズ第3弾として東急バスの営業所、整備工場を紹介したDVD「車両基地 東急バス」を発売した。価格は3500円。

バス前面展望映像も

DVD「車両基地 東急バス」
DVD「車両基地 東急バス」

   首都圏で人気の高い東急バス・東急トランセを取り上げ、営業所、整備工場の1日の様子を中心に、正確で安全な運行を支える人々を「ディープな視点」で収録した。ジェイアール東日本企画の手老善(てろう・ぜん)さんが監修。

   「営業所の1日」として、早朝の出庫シーンや、事務所でのアルコールチェック、整備工場での点検整備作業の模様が見られるほか、安全運転訓練車による訓練の様子を収めた。路線バスの前面展望映像は、カメラ6台を使った多角的撮影でおさめられている。また、営業所内の敷地内にぎっしりと詰まった車両がまるでパズルのように行き交い、移動していく様子が楽しめる営業所俯瞰インターバル映像もある。

   本編約44分。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!