ギャルがびっくり「東洋の魔女」伝説 五輪東京決定で「また伝説を見たい!」

印刷

   遂に2020年夏のオリンピック・パラリンピックの東京開催が決定しました!

   56年振りに東京で開催されることで日本中はもちろん、ギャル・ギャル男界からも喜びの声が続々と届いています。

   日本選手陣はメダルをいくつ獲得出来るのか。

   そしてどのような名勝負を繰り広げるのか、期待で胸が膨らむばかりですね!

注目競技、1位は…

楽しみっス
楽しみっス

   そこで今回はギャル・ギャル男に聞いた注目競技を調査してみました。

【2020年東京オリンピックで注目している競技は?】
1位:水泳(競泳)…23.1%
2位:レスリング…16.3%
3位:陸上競技…13.8%
4位:バレーボール…11.9%
5位:体操…9.4%

という結果でした。それぞれの理由を聞くと…

【水泳】
『若い選手が多く出てきているし、どんどん強くなっている日本水泳陣を見たい!』
『男子も女子もマッチョでかっこいい!1/100 秒で勝敗が決まる試合に見入っちゃう』
『メドレーリレーが楽しみ!4人で繋ぐあの瞬間が大好き!』

【レスリング】
『正式に復活が決まったことでもっと見たくなったから』
『吉田選手の連覇が見たい!リオで4連覇、日本で5連覇して欲しい!』
『野球・ソフトボール、スカッシュが落選した分、レスリングに頑張ってもらいたい』

【陸上競技】
『見ててハラハラする感じが好きッスネ!それにイシンバエワ選手がマジ綺麗ッス!』
『リオでの引退説が出ているけど、7年後、日本で生ボルトを見たい!』
『100m・ハードル・マラソンとか…色々な種目があって楽しいから』

【バレーボール】
『小さな積み重ねで点数が入るところが見てて応援したくなる』
『とにかく盛り上がる!お客さんの手拍子や掛け声で一体感も味わえるしね!』
『お祖母ちゃんに「東洋の魔女」の時代の話を聞いてビックリした!また伝説を見たい』

【体操】
『内村航平選手はイケメンだし、田中理恵はおかわ!日本体操陣に頑張ってほしい!』
『同じ人間とは思えない技に釘付けになる!マジ超人技!』
『俺も内村選手みたいな体になりてー!ってことで体操!』

『競技場でナマ観戦したい』

【総評】

   接戦ながらも注目される競技1位には「水泳(競泳)」が選ばれました。

   若手選手達の活躍やメダルラッシュの期待が大きくかかる日本競泳チームだけにギャル・ギャル男の中からも注目されているようです。また上記意見以外にも、幼少期に水泳を習っていたことが影響して一層応援に熱が入るという声が上がりました。

   2位には競技復活に繋がった「レスリング」がランクイン。

   試合時間の変更やルール改正も行われましたが、野球・ソフトボール、スカッシュが除外対象になった分、お家芸・レスリングでの活躍には期待が掛かります。

   3位からは、「陸上競技」「バレーボール」「体操」と続き、テレビでも大会をよく目にする競技がランクインする結果となりました。

   このようにギャル・ギャル男が選ぶ注目競技ランキングが明らかとなりましたが、皆、口を揃えて言うのが『競技場で観戦したい』といった意見で、10代の彼らも母国でオリンピックを観戦出来る貴重な時を今か今かと待ちわびているようですね!

   7年後に迫る「東京オリンピック」。

   4年に1度の世界的大舞台に立つ選手達に熱いエールを送るとともに、最高の「おもてなし」で2020年を晴れやかに迎えましょう!

GRP編集長・まぁ~さ

東京五輪で1番楽しみな競技は?
水泳
レスリング
陸上競技
バレーボール
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中