2024年 4月 25日 (木)

「ハレの日」には日本酒で気軽に乾杯! 「日本盛大吟醸」、新CMスタート

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「『ハレ』のタイミングで日本酒を気軽に楽しもう」――日本盛は2013年10月1日、「日本盛 大吟醸720ml瓶」の発売に合わせ、「今日は、ハレの日」新テレビCM3種の放映を、関西エリア中心に全国で始めた。

ちょっとした「チャレンジ」成功を肴に

新テレビCM「今日は、ハレの日」を放映開始
新テレビCM「今日は、ハレの日」を放映開始

   「日本盛 大吟醸720ml瓶」は、酒米を50%まで磨き上げ、低温でじっくり仕込むことで生まれる果実のような華やかな吟醸香と、淡麗辛口ながらも豊かな味わいが特徴だ。パッケージデザインをワインに近いスタイリッシュなものに仕上げ、これまで日本酒を飲む機会がなかった人にも手に取りやすくした。

   新CMでは、新たな日本酒のイメージと飲み方を提案する。「できたら嬉しい偶然」をテーマに、「ピンポン」篇、「ゴルフ」篇、「ストラックアウト」篇の3種で、日常のちょっとした「チャレンジ」が成功した時の喜びと、それを肴に乾杯して味わう日本酒のおいしさを描いた。動画は、WEBサイト上でも見ることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!