2024年 4月 25日 (木)

「ずっとずーっと大好きだよ!!!」 まどマギ「鹿目まどか」生誕祭にネット大盛り上がり

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「(´-`).。oO(鹿目まどかさん、お誕生日おめでとうございます)」――2013年10月3日は大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)の主人公・鹿目まどかの誕生日だ。

   シャープの公式ツイッターアカウントが冒頭のようなつぶやきをしたほか、ネットでは誕生日を祝う書き込みが相次ぎ、「まどか生誕祭」が大盛り上がりになっている。

「魔法少女」がトレンド入り

まどかファンがお祝い
まどかファンがお祝い

   日付けが切り替わるや、ネット上では「まどかお誕生日おめでとう、産まれてきてくれてありがとう」「まどかちゃんお誕生日おめでとおおおお!今年もお祝いするね!ずっとずーっと大好きだよ!!!」などという言葉と、無数のまどかグッズで囲まれたケーキの写真が、複数のユーザーから相次いでアップされた。そのためか未明にはツイッターの「トレンド」に「魔法少女」の文字が。

   これに「便乗」するかたちで、シャープなど公式アカウントもまどかの誕生日を祝い始めた。映画配給元のワーナーエンターテイメントジャパンの公式アカウントもこうツイートしている。

「あなたは、私の、最高の友達だったんだね。本日は『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかさんの誕生日!」

   アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年春から放送局をかえて繰り返し放送されている。蒼樹うめデザインのかわらしいキャラクターが、脚本家・虚淵玄(ニトロプラス)によるシリアスで残酷なストーリーに巻き込まれていくギャップが話題を呼び、世界中で大ヒットした。放送から2年たった現在も人気は衰えず、28日には完全新作の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が全国劇場で公開予定となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!