新iPhoneにギャルがツッコミ 「進化のポイント、そこじゃないでしょ!」

印刷

   黒と白が定番カラーだったiPhoneにカラーバリエーションが増え、人気の高いゴールドは手に入らない状態が続くなど世界的メガヒット!日本ではiPhone史上初となるドコモの参入など発売日当日にはAppleストアにお馴染みの行列が出来るなど話題を呼びましたよね。

   もちろん、発売を待ちわびていたギャル達もいたようで……。

ウチはピンクが欲しい!

欲しくなるのは…
欲しくなるのは…
ギャルA『色が可愛い!ガラケーの時ってどの携帯にしようか悩んだりするのも楽しかったじゃん?それがiPhoneでも出来るってイイネ(笑)ちなみにウチはピンクが欲しい!』
ギャルB『あたしは、やっとドコモからiPhoneが出てくれて嬉しい!途中でソフバに変えようか悩んだけど、ここまで待っててマジ良かった~!』
ギャルC『ウチもドコモから出てくれてテンアゲ!考えてみたら周りでまだガラケー使ってる友達ってみんなドコモかも(笑)やっと機種変出来て嬉しい!』

といった意見を聞くことが出来、特にこれまでドコモユーザーを貫き通したギャル達が待望のiPhoneに喜んでいる声が目立ちました。

   …とここまでは一般的な意見とさほど変わらないはず。

   しかし、調査を行うと何やら一部のギャルの間では不満の声を上げていることが分かりました。

『まだ、「5」に替えたばっかりだったのにまた新しいのが出るって聞いた時はショックだった…。ってか「s」と「c」が付くと何が違うの?次々と出す意味がイマイチ分からない…』
『新しくなると買い換えたい気持ちにはなるんだけど、今使ってるiPhoneとの差がよく分からないから高いお金を出して換えなくても別に良いかなって思っちゃう…』
『正直興味があんまり湧かなくて話題になってることすら知らなかった…。どんどん発売されるけど、今のでも充分だし使わない機能が追加されてまた覚えるのが難しそう!』

など、「iPhone5c」「iPhone5s」の発売に関してあまり興味を示さず、既製品と新製品の違いが分からないことからメリットを感じていないことも明らかとなりました。

ギャルが欲しくなる新機能とは

   と言うのも既にスマートフォンを使っているギャル達は、「LINE」で友達と無料通話をし、グループトークで連絡の手間を省き、カメラ機能を使って自分撮りをし画像加工機能で盛り写を作り、さらには、お手軽にダウンロードした音楽を聴いたり体重管理が出来るダイエットアプリで自分磨きをしたりするなど、機能面において充分過ぎる程の満足感を得ていることにあるようです。

   では、そんな彼女達が期待するiPhoneとはどんな物なのでしょうか。

   最後にギャルが購入したくなるiPhoneについて調査してみました。

【その1:充電が長持ちする】

   機能が充分揃っていることでiPhoneを手放せず、その分充電の減りが早いことがデメリットに…。そこで長時間使っても充電が長持ちしたり、簡単に回復したりする機能を増やして欲しいと訴えるギャルが続出しました。その他ソーラーiPhoneだったらかなり便利ですよね。

【その2:壊れない超強力画面】

   どこにでもiPhoneを持ち歩くギャル達は、落として画面が割れてしまった経験がある人が多いことが伺えます。中には画面にひびが入っても尚使い続けているギャルもいるほど…。打ち所が悪くても簡単には割れない超強力画面を望んでいるとのことです。

【その3:バグがない高機能】

   突然電源が落ちるなど何かとトラブルも聞かれるiPhone…。特にブログを書いている途中でバグが発生し書き直しになってしまったというギャルの声が多い様子。バグが一切ない高機能な新iPhoneであれば購入意欲が湧くという意見が聞かれました。

   このように現在使っているスマートフォンや新製品である「iPhone5c」「iPhone5s」にはない新型iPhoneが発売された際には、一部で不満の声を上げていたギャル達も充分に納得しそうですね。

GRP編集部・ミリにゃん

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中