2024年 4月 25日 (木)

ホークスとコラボした「フォークリフト」 九州地区で限定販売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ユニキャリア(東京都品川区)は2013年10月2日、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスとコラボレーションしたフォークリフト「リフトホークス」を九州地区限定で発売した。

ユニフォームをイメージした外観

「リフトホークス」(ホワイト)
「リフトホークス」(ホワイト)

   独自の基準とルートで選んだ、優良なレンタルアップなどの中古車両を活用。外装はホークスのユニフォームをイメージし、ホワイトとブラックの2種類を用意している。車両サイドには、ホークスのエンブレムを大きくデザインしたほか、ストライプを取り入れることにより、力強さと独自性を表現した。

   また、動力機関やリフト部のマストなどでは、高い技術で点検、整備、部品交換などを実施。車両選定を厳重に行い、車両製作に時間をかけていることから、初期発売は台数を限定しての提供となる。

   当面は、1.0~2.5トンクラスの小型フォークリフトのみを対象として商品製作を行う予定。価格は車両により異なるが、もとの車両の価格から1~2割程度上乗せされたものになるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!