アニメ「花咲くいろは」とのタイアップ弁当 サークルKサンクス

印刷

   サークルKサンクスは2013年10月8日、石川県金沢市の湯涌地区を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」とタイアップした商品2アイテムを、北陸3県のサークルKとサンクス店舗で発売した。10月21日までの期間限定。

シーンや登場人物にちなんだおかず

「喜翆荘のぼんぼり御膳」
「喜翆荘のぼんぼり御膳」

   「喜翆荘(きっすいそう)のぼんぼり御膳」(500円)は、アニメのシーンや登場人物にちなんだおかずを詰め込んだ、彩り豊かな幕の内弁当。「緒花」が付けている花のヘアピンに似たかまぼこを使った「きのこご飯」や、「結名」の髪型をイメージしたショートパスタなどがある。また、学園祭シーンで象徴的な「オムライスにケチャップでメッセージ」を再現するため、オムレツに別添のケチャップを付けた。

   一方の「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ(はちみつ&マーガリン)」(137 円)は、湯涌地区で採れた「はちみつ」を使ったジャムとマーガリンを、一緒にホットケーキでサンドしたもの。

   期間中、上記2アイテムを含む対象商品から2個を同時に購入すると、特典としてオリジナルクリアファイル(全2種)が先着順にプレゼントされる(なくなり次第終了)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中