2024年 4月 25日 (木)

アニメ「花咲くいろは」とのタイアップ弁当 サークルKサンクス

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サークルKサンクスは2013年10月8日、石川県金沢市の湯涌地区を舞台にしたアニメ「花咲くいろは」とタイアップした商品2アイテムを、北陸3県のサークルKとサンクス店舗で発売した。10月21日までの期間限定。

シーンや登場人物にちなんだおかず

「喜翆荘のぼんぼり御膳」
「喜翆荘のぼんぼり御膳」

   「喜翆荘(きっすいそう)のぼんぼり御膳」(500円)は、アニメのシーンや登場人物にちなんだおかずを詰め込んだ、彩り豊かな幕の内弁当。「緒花」が付けている花のヘアピンに似たかまぼこを使った「きのこご飯」や、「結名」の髪型をイメージしたショートパスタなどがある。また、学園祭シーンで象徴的な「オムライスにケチャップでメッセージ」を再現するため、オムレツに別添のケチャップを付けた。

   一方の「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ(はちみつ&マーガリン)」(137 円)は、湯涌地区で採れた「はちみつ」を使ったジャムとマーガリンを、一緒にホットケーキでサンドしたもの。

   期間中、上記2アイテムを含む対象商品から2個を同時に購入すると、特典としてオリジナルクリアファイル(全2種)が先着順にプレゼントされる(なくなり次第終了)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!