2024年 4月 27日 (土)

インク残量チェックで「勉強した!」を実感 「達成感味わえる」目盛り付きボールペン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ゼブラは、インク残量がわかる目盛り付きで「勉強の達成感を得ることができる」ボールペン、サラサスタディを2013年10月12日から販売する。

「勉強量の見える化」を

シーンに合わせて使い分ける全3色
シーンに合わせて使い分ける全3色

   勉強する生徒のやる気を継続させるために、多くの学習塾で「たくさん書いて勉強すること」を重要視しているという背景から、インクの減り具合から得る達成感と同時に、勉強量を見た目で把握出来るボールペンを企画した。

   「サラサスタディ」は、インク量の減りを確認できる目盛り付きで、勉強量の見える化を実現させた。消せないボールペンで書くことで、「集中力がアップし、ミスを防ぐことができる」としている。

   使われているジェルインクは、さらさらとした書き心地で筆が進みやすく、また油性インクに比べると排出量が多いために減りが早いので、使っている実感が得やすいよう仕上げた。

   価格は1本157円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!