2024年 4月 19日 (金)

IH「ホームベーカリー」 一気に焼き上げ、「薄皮パリッと」本格派の味

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タイガー魔法瓶は2013年10月、業界初のIH加熱を採用して、約200度の高火力で一気に焼きあげるIHホームベーカリー「やきたて KBH‐V100」を発売した。

ハード系のパンもOK

業界初の「角食パンメニュー」を採用!
業界初の「角食パンメニュー」を採用!

   おいしいパンを焼くため、ベーカリーのプロがこだわる「こね、発酵、焼き」の工程のきめ細かい温度コントロールを実現したシステムで、新しくなった「温感仕込み」は、パン生地冷却ファンと3か所のセンサーで生地温度をしっかり管理。IHの細かな温度制御で発酵温度を一定にキープする。

   また、独自の「マイスターIHシステム」を新たに開発。焼きあげ時に生地をしっかり釜伸びさせてから一気に最高温度まで加熱できるので薄皮でパリッと仕上げ、香ばしい本格的なハード系のパンも焼きあげる。

   専用の角食パンケースを使って焼きあげる「角食パンメニュー」を採用。きめが細かく、しっとりした食感の「角食パン」は、通常のパンケースの中にセットするので「パン羽根」の跡も残らない。山型と角食がつくれて、日替わりで型の違うパンが楽しめる。

   「フラット庫内」なのでお手入れも簡単。

   希望小売価格は、7万350円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!