2024年 4月 20日 (土)

「かつおぶし」「のり」まぶしたチョコレート登場 2大老舗とコラボ

   メリーチョコレートカムパニーの代表的ブランド「トーキョーチョコレート」から2013年10月11日、江戸時代から続く東京の2大老舗「にんべん」(東京都中央区)と「山形屋海苔店」(同)とそれぞれコラボレーションし、新作チョコレートを発売した。

あられ入りミルクチョコレート使用

(左)旨味広がるかつおぶしチョコレート、(右)磯香る のりチョコレート
(左)旨味広がるかつおぶしチョコレート、(右)磯香る のりチョコレート

   にんべんとのコラボで誕生したのは「旨味広がるかつおぶしチョコレート」。あられにミルクチョコレートをコーティングし、にんべんの「かつおぶし」をまぶした。かつおぶしの燻した香ばしさと味わいがミルクチョコレートと調和し、オリジナリティーあふれる豊かな風味が楽しめる。

   山形屋とのコラボからは「磯香る のりチョコレート」が登場。あられ入りのミルクチョコレートに、甘辛く味付けした「のり」をまぶした。あられのサクサクとした食感と、甘じょっぱさが味わえる。

   両商品とも価格は525円。伊勢丹新宿店や羽田空港国内線第1旅客ターミナルの「イセタン羽田ストア」のほか、にんべんの日本橋本店と山形屋海苔店の京橋本店で取り扱っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!