2024年 4月 26日 (金)

シンプル構造で使いやすい パイロットが小学生向け万年筆

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パイロットは、小学生などジュニア向け万年筆の新ブランド「カクノ」を2013年10月20日に発売した。価格は1050円。

グリップ部分は「なだらかな三角形」

キャップは6色展開
キャップは6色展開

   シンプルな構造ながら、万年筆の使い方や書き味を手軽に実感でき、本格万年筆と同じように、ペン先の「しなり」により文字に強弱のニュアンスが付けられる。

   ボディーデザインは鉛筆と同じ六角形で、転がりにくく、持ちやすい形状。なだらかな三角形のグリップ部分には、筆記時に親指、人差し指、中指が自然に収まる設計を取り入れた。

   強い筆圧でも使いやすいようにステンレス製の固めのペン先とし、細字と中字の2種類を用意した。また、筆記時にペン先の正しい向きが一目でわかるよう、ペン先に中央の「ハート穴」と「スリット(切込み)」を鼻に見立てた「えがおのマーク」を施した。6色展開のカラフルなキャップには、外しやすいよう「くぼみ」が付いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!