2024年 4月 25日 (木)

わたしの「ザク」がケーキになっただと!? 薄紅ボディカラーはイチゴで再現

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   バンダイは2013年10月16日、同社のショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内にあるGUNDAM Caf? onlineで取り扱う「シャアザクケーキセット」の予約受付を開始した。12月の中旬に届く予定。

シャア専用プレート、ケーキフォークも

シャアザクケーキセット
シャアザクケーキセット

   1979年にテレビ放映された「機動戦士ガンダム」に登場する主人公アムロ・レイの宿敵シャア・アズナブルが搭乗するモビルスーツ「MS-06S シャア専用ザク」のヘッドを再現したケーキ。

   主原料に米粉を仕様したストロベリースポンジにチョコレートムースを挿入し、小隊長マーク・モノアイをシュガークラフトで再現した。

   また、シャアのマークをモチーフにした真紅地にゴールドメッキのシャア「専用プレート」や、金属食器で有名な新潟県燕市の職人が手掛けた、シャアのエンブレムを忠実に再現した金メッキ仕様の「シャア専用ケーキフォーク」が付属。

   価格は4800円。冷凍製品のため送料が別途735円必要。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!